毎日発熱外来を行っております

Tel.078-945-7125
  • LINE予約
  • WEB予約
  • WEB問診

新着情報

news

2022,01,11

お知らせ

毎日発熱外来を行っております

発熱外来受診の際は事前にLINE、ネットからご予約ください

当院ではこれまでも、休日・夜間を中心した発熱診療に力を入れており、新型コロナウイルスのPCR検査を即日結果をお伝えするため、院内検査で行っております。
2023年1月現在、新型コロナウイルス感染症の第8波がとうとう来てしまい、感染者数が激増しています。
「オミクロン株は弱毒化している」
ということはありません。
ただ、皆さんがきちんとコロナワクチンを接種しておられるので、接種済の方は重症化リスクが著明に下がっています。
「誰もが1回は罹っても仕方ない」
など考えることなく、密接、密着、密集を避けた生活を行い、きちんとマスクを装着した上で、うがい、手洗い、手指消毒を徹底した生活を皆様お送りください。
それであったとしても、感染力のとても強いオミクロン株に感染してしまった場合、感染が疑われる場合、診察を受けたいとお考えになられる方は多いと思います。
当院は、夜間を中心とした発熱外来・発熱診療を行っております。

発熱外来を開いている病院・クリニックは減っています

発熱している患者さんを診察したい気持ちはあっても、マンパワー的に無理だったり、医療機関自体の感染管理の問題から、発熱診療ができない病院、クリニックは沢山あります。
特に、夜間の発熱に対応できるクリニックはかなり限られているのが現状です。
当院は、発熱診療を行っております。
ただの風邪かな?でも、コロナに罹ってしまっているか心配だな、と思っても、夜間だったり、土曜日・日曜日だったりに受診・PCR検査をすることの出来る医療機関は、ほとんど存在しません

当院は兵庫県指定の検査診療医療機関です

当院は、兵庫県から指定を受けている、検査診療医療機関です。
しかし、発熱診療以外の診療も内科外来として行っているため、受診を希望される際は必ずLINE公式アカウントもしくはWEB予約リンク、電話より、ご予約ください。

※Web問診入力のみではご予約確定しておりません。LINEなどを用いた、予約システムからの予約をお願いします。

発熱外来受診は必ずご予約ください

予約は、WEBページからの予約、当院のLINE公式アカウントから24時間行うことができます。

 

下記のリンクよりお進みください。
LINE公式アカウントからの予約が最も便利です。

クリックして予約へ

一覧へもどる

INFORMATION

バイタリティクリニック神戸三宮

Tel.078-945-7125
診療時間表

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目1−2
三洋ビル 3階

アクセス
JR元町駅東口を出て徒歩1分
阪神元町駅東改札口を出て徒歩2分
注意事項
※当院はビルの3階ですが、エレベーターがありません。
急な階段ではありませんが、職員の数も限られており、階段を上るお手伝いすることができませんので、自力で上がれない方は、大変申し訳ございませんが来院をお断りさせていただいております。

pagetop