免疫抑制剤の使用中の方、がん治療中の方のワクチン接種

Tel.078-945-7125
  • LINE予約
  • WEB予約
  • WEB問診

新着情報

column

2021,07,21

コラム

免疫抑制剤の使用中の方、がん治療中の方のワクチン接種

コロナ診察

免疫抑制疾患やがん、免疫抑制剤を服用している場合、ワクチンを接種することができますか?

免疫抑制剤を使用している患者さんも、ワクチン接種の禁忌には当たりません。

しかし、ワクチンの効果がどの程度良いのかはわかりません。

免疫抑制剤の影響でワクチンの効果が現れにくくなる可能性もあります。

なので、アメリカで行われた新型コロナウイルスワクチンの臨床試験には、免疫抑制状態の人は含まれませんでした。

健康な人と同じように良い免疫反応が生じるのかが分かりません。

当院の方針

バイタリティクリニック神戸三宮では、5月17日よりコロナワクチンの接種を行います。
日中、夜間の長い診療時間中、できるだけ多くの市民の皆様が早くワクチンを接種出来るように致します。

4月20日より電話、ホームページで予約受け付けを開始しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

一覧へもどる

INFORMATION

バイタリティクリニック神戸三宮

Tel.078-945-7125
診療時間表

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目1−2
三洋ビル 3階

アクセス
JR元町駅東口を出て徒歩1分
阪神元町駅東改札口を出て徒歩2分
注意事項
※当院はビルの3階ですが、エレベーターがありません。
急な階段ではありませんが、職員の数も限られており、階段を上るお手伝いすることができませんので、自力で上がれない方は、大変申し訳ございませんが来院をお断りさせていただいております。

pagetop