発熱外来をお探しの方へ

Tel.078-945-7125
  • LINE予約
  • WEB予約
  • WEB問診

新着情報

news

2023,05,11

お知らせ

発熱外来をお探しの方へ

当院は兵庫県指定の検査診療医療機関です

当院は、兵庫県から指定を受けている、検査診療医療機関です。
2023年5月8日に新型コロナ感染症は5類感染症へと移行されましたが、当院では、引き続き発熱外来を実施しております。
しかし、発熱診療以外の診療も内科外来として行っているため、受診を希望される際は必ずLINE公式アカウントもしくはWEB予約リンク、電話より、ご予約ください。
抗原検査を行った場合は、即時結果の説明を行います。コロナウイルスの抗原検査が陰性の場合にはPCR検査も行えますが、PCR検査希望者のみ実施致します。

当院の発熱外来の実施状況


※完全予約制となりますので、事前にご予約をお取りください。
※予約枠には限りがありますので、ご案内出来ない場合もございます。

発熱者への対応について

当院の発熱外来では検査を希望される方のみ、コロナウイルスの抗原検査やインフルエンザウイルスの検査を実施します。
5類感染症へ移行後、抗原検査、PCR検査共に保険適応での検査に変更となりました。

《費用》
抗原検査のみ 3,800円程(診療費込)
抗原検査+PCR検査 6,300円程(診療費込)
お薬処方をご希望の場合、別途料金がかかります。

 

【発熱外来を受診する目的】
以下のような症状がある方は、受診をして下さい。
◎37.5度以上の発熱がある
◎37.5度未満でも以下の症状が1つでもある
◎咳、咽頭痛、頭痛などの風邪症状がある
◎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
◎味覚障害、嗅覚障害がある
◎周囲に新型コロナウイルス陽性者がいる

予約の流れについて

※Web問診入力のみではご予約確定しておりません。LINEなどを用いた、予約システムからのご予約をお願いします。
※即日結果が出ない場合には、翌日のご連絡となります。

 

LINE・WEB予約はこちらからLINEで24時間ご予約いただけます

LINE予約へ

一覧へもどる

INFORMATION

バイタリティクリニック神戸三宮

Tel.078-945-7125
診療時間表

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目1−2
三洋ビル 3階

アクセス
JR元町駅東口を出て徒歩1分
阪神元町駅東改札口を出て徒歩2分
注意事項
※当院はビルの3階ですが、エレベーターがありません。
急な階段ではありませんが、職員の数も限られており、階段を上るお手伝いすることができませんので、自力で上がれない方は、大変申し訳ございませんが来院をお断りさせていただいております。

pagetop